地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

西千葉駅・みどり台駅周辺で美味しいランチのお店まとめ

お散歩やお買い物のついでに立ち寄ってみたい! ちょっとおしゃれなランチのお店をまとめました。

お散歩やお買い物が楽しい時や忙しい時も、駅周辺で美味しいランチが食べられるのってとっても助かりますよね。便利でおしゃれで美味しいって心に余裕ができると言うか、心の満足と言うか…。

閑静な住宅街に緑の公園が多い西千葉駅周辺へ、お散歩がてら美味しいランチを食べに行きませんか?

小料理居酒屋 茜空

西千葉駅からすぐ! ビルの地下1階にある、隠れ家的な居酒屋さん。

イチオシメニューは出汁を丁寧にとったこだわりの関東風おでん。各種100円でお手頃! 醤油、ガーリックソルト、のり塩の3種から選べる茜空唐揚げも人気です。ナポリタンは、なつかしい喫茶店の味。ドリンク1杯にお通し、おでん盛り合わせ、日替わりおつまみがついた、お得な昼呑みセット(1000円)も◎

どこか懐かしく、ほっとできるアットホームなお店です♪

小料理居酒屋 茜空

居酒屋

昼のみに最適! 「ただいま」と帰りたくなる西千葉駅チカの居酒屋

千葉市中央区春日2-21-10 西千葉マンションB1-B

肴亭杉家

西千葉駅南口から徒歩1分。昭和レトロな昔ながらの居酒屋で、千葉大生や常連客でいつもにぎわっています。

ランチは唐揚げ(カレー塩添え)定食が一番人気! 安くてボリューム満点なので、12時半くらいには売り切れることも。早めの来店がオススメ。一緒についてくる具だくさん味噌汁に、今日は何が入っているかはお楽しみに。

他にも、まぐろの中落ち丼や焼き魚など定食メニューがあります(仕入れ状況によって変更あり)。

肴亭杉家

居酒屋

宴会にも最適! 旬の魚と地酒と氷にこだわる、実家のような居酒屋

千葉市中央区春日2-22-11

西千葉アトリエカフェ ぴりーぶ

西千葉駅から徒歩4分の場所にある、アクリル画家のアトリエ・ギャラリー併設のカフェスペース。

金曜~日曜は、トースト・スープ・サラダなどのセットが楽しめます。日替わりシェフが来て営業をしている日もあるので、行く前にSNSを要チェック!

キッズスペースも有りお子さま連れも大歓迎。店内に飾られたアクリル画家Ryotaの作品もぜひ観てみて下さいね。

西千葉アトリエカフェ ぴりーぶ

カフェ/アトリエ/キッチン付きレンタルスペース

ゆったりアートに触れられる、西千葉のカフェ&レンタルキッチン

千葉市中央区松波2-4-21 ベルフォンテーヌ1階

西千葉flat(フラット)

西千葉駅から徒歩4分。カフェダイニング、アパートメント、レンタル展示スペースが一体となったオシャレな複合施設が2018年にオープン。本場料理を中心に多国籍料理が楽しめます。ランチセットは3種類。定期的に、ワインのテイスティングイベントやワークショップなどを開催しているので気になるイベントは要チェックです♪

 

住所:千葉市春日2-1-8

連絡先:043-301-3365

PecoPeco kitchen

「PecoPecokitchen」は素敵な空間も魅力ですが、料理にもこだわりを持った素敵なカフェです。 食材は千葉県の農家さんが作る無農薬のお米や野菜を使用。おいしさはもちろん、健康にも配慮されているので、地元のママさん達に大人気。 こだわりは「みんなが美味しいものを食べて幸せになって欲しい」こと。年齢問わず、女性はもちろん、男性でもお腹いっぱい食べられるお店です。またアレルギーがあるお子さんにも配慮してくれるので安心。

 

住所 :千葉県千葉市稲毛区緑町1-18-1
連絡先 :043-239-7266

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード