地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめ美容・健康情報まとめ

西千葉駅周辺のおすすめ整骨院・接骨院3選

ケガをした時だけでなく、体の調子を整えたい時にも整骨院・接骨院は便利です。

整「骨」院だからって、骨ばかり見ているわけじゃありません。ねんざ、打撲といったケガやリハビリはもちろん、疲れを取るためのマッサージやはり灸もおまかせ。接骨院も同様です。専門の先生が、日ごろの生活習慣の相談にも乗ってくれます。今回ご紹介するエリアは西千葉駅周辺、どのお店も駅から歩いてすぐ。会社帰りや運動をした後のリフレッシュにもどうでしょう?

なごみ堂整骨院

京成千葉線みどり台駅前、グリーンの外観が目印。打撲やねんざといった一般的な症状のほか、ゲルマニウム温浴などの特殊な診療も受けられます。ケガをしたときはもちろん、フットケアやアイケアでリラックスしたり、気分転換に筋トレマシンを使ってみるのもおすすめ。女性の施術者も在籍しているので安心です。駐車場も併設されているので、遠方からの利用も便利です。

なごみ堂整骨院

整骨院・鍼灸院

清潔な院内で明るく元気なスタッフがお待ちしております。

千葉市稲毛区緑町1-8-2 宍倉ビル1階

西千葉駅前整骨院

店名通り、西千葉駅前にある整骨院。夜は20時半までと比較的遅くまで営業しているため、仕事帰りに立ち寄る際にも便利です。マッサージは10分単位からと、サクッと疲れを取りたい時も使えそう。実は公式ツイッターのつぶやきが評判で、出されたお題に応えるとマッサージの時間を延長してくれる、といったユニークなサービスもあり。とあるモノマネが要求されますが……(笑)

 

千葉市中央区春日2-25-3 キャメリア西千葉1階
043-244-4000

西千葉接骨院

院内は淡いピンクを基調に落ち着いた音楽が流れていたりと、リラックスできる雰囲気に包まれています。こちらには巻き爪の矯正といった珍しい診療メニューも。同じビルには系列のヨガスタジオもあり、姿勢の矯正やシェイプアップなど、また違った効果が期待できそう。場所は西千葉駅とみどり台駅の間にありますが、どちらも徒歩圏内で、車も数台停められます。


千葉市稲毛区緑町1-18-3新日本オフィスビル101
043-245-9166

この記事に関するキーワード

人気のキーワード