地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

千葉動物公園は「すいてる!」【若葉区の風景】

はじめて投稿します!
千葉市(若葉区中心)&市原市が活動エリアなので、情報交換ができみなさん知っている場所とは思いますが、先週の土曜日に千葉動物公園に行ってきました。
ここの魅力は、「近い」「安い」「緑が多い」「すいてる」です!!特に、「すいてる」です!! 

有名動物園と違い、すいてる!!

この日は、晴天の土曜日だったのでさすがに人がそれなりにいましたが・・・・有名動物園と違い、どの動物も時間制限なく好きなだけ眺めることができます!ドリームワールドの乗り物も、待ち時間はありません!!

 

また、木々に囲まれているので、木陰もたくさんあります。。(写真参照)

 

確かに、ちょっと古かったり、ライオンがいなかったりしますが、適度な広さ(狭さ?)で小さな子供がいる家族が頻繁に行くにはちょうどいいと思います。我が家は、年に4・5回は行きますよ!!

 

最後に、ボランティアガイドさんが教えてくれた豆知識を披露。

 

「モウコノウマという馬は、なんと日本に7頭しかいなくて、千葉動物公園と多摩動物園にしかいない珍しい動物らしいです。世界でも2000頭(??)だけだったかな。。」

 

そんな、貴重な動物が若葉区に居るとは驚きです。。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード