地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

富田町の「コスモスまつり」に行ってきました!

10月6日(土)~8日(祝)に、若葉区の富田町でコスモスまつりが開催されました。
富田は秋はコスモス、春は芝桜で有名ですよね。
2haの畑に約10万本のコスモスが咲き誇ります。

 

私はまだ子供が小さい頃(5年ほど前)に1度行き、収穫体験で大根を抜いて笑った子どもの顔を今でも覚えています。

 

9月24日に仕事で富田町に行ったとき、コスモスはまだ1・2分咲きでした。

そして、10日8日の月曜日に、富田町の「コスモスまつり」に行ってきました。
台風17号とイベント前のゲリラ豪雨でコスモスがかなり散ってしまっていて少し残念でしたが、子ども達はそれでも咲いているコスモスを見て「きれいだねぇ」と言っていたので行ってよかったと思います。

コスモスにはまだ蕾が残っていましたので、今週末に見頃になるのではないでしょうか。
コスモスの摘み取りも18日からOKのようなので、来週の週末にまたコスモスを見に行こうかな。

 

同じ場所で行われていた枝豆オーナー畑は3,000円で約50株の枝豆が収穫できました。
その量は1家族では食べ切れないほど(市のゴミ袋半分)でした。
来年は友達を連れていった方がよさそうです(笑)

 

※コスモスまつりで10月26日~28日まで下田ふれあい館が4周年のイベントを行うと聞きました。
お米や新鮮野菜がお得な値段で買えるようです。
都合がつけば行こうと思います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社ワンダフル

    株式会社ワンダフル

    千葉市若葉区加曽利町1603-31

    [ リフォーム・リノベーション・新築・改装の企画・設計・施工 ]
    かゆい所に手が届く! この道26年 女性ホームドクターにご相談を

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!

  • NPO法人キーアセット 里親支援機関

    NPO法人キーアセット 里親支援機関

    千葉市若葉区西都賀3-20-11

    [ 非営利活動法人 ]
    子どもに家庭のあたたかさを。里親制度をご存知ですか?

人気のキーワード