地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

郷土食レストラン ふるさと薬膳“澪”のランチ【若葉区のグルメ】

まず2013年初めの投稿ですが、いつもの下田農業ふれあい館の郷土食レストラン ふるさと薬膳“澪(みお)”が今日からランチを始めたと聞き行ってみました。

 

ランチは肉と魚の2種類から一方を選びます。
値段は両方とも850円で、ご飯とお味噌汁がおかわり自由、ミニサラダ、ほうれん草のおひたし、ライスコロッケ、キッシュ、大学芋、杏仁豆腐が付いていました。
今回僕は魚「鯖のピリ辛煮」を注文。

メインのおかずが男性にとっては少なく感じましたが、そこはご飯のおかわりでカバーしました。
味は美味しいと思います。
後から来たお客さんの中には「バイキングじゃないんだぁ~」とおっしゃってた方もいましたので確認したら、バイキングは金・土・日・祝にやるそうです。
でも、余計なお世話かもしれませんが、バイキングとランチを入れ替えで営業するとお客さんは戸惑っちゃうんじゃないかなと思いました。

 

皆さんも火~木曜日(月はレストラン休み)のお昼に行ってみてはいかがですか。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

人気のキーワード