地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

子どもたちの森公園は、自己責任で自由に遊べる公園!!

若葉区の観光スポットの代表と言えば「千葉市動物公園」を思い浮かべる人が多いと思いますが(ちなみに私はバイソンとコツメカワウソが好きです)、先日子供たちと動物公園の隣にある「子どもたちの森」へ行ってきました。

園内のアスレチック

こちらの公園では、禁止事項をなくし、自己責任で自由に遊ぼうという考えのもと、木登りやミニアスレチック、工作、竹馬等の昔の遊び道具があり、私たちが小さい頃に経験した事を今の子供たちが体験できます。

 

駐車場は無く、動物公園の駐車場(1日500円)に停めて5分ほど歩きました。

 

公園には親を含め約30人が元気に遊び回っていました。

 

初めは面積がそれほど大きくないので「午前中で飽きて午後は動物公園かな」と軽く考えていましたが、意外と子どもたちは面白かったらしく、3時過ぎまで遊んでいました。

 

動物公園のように何度も行くような場所ではないのかもしれませんが、小さなお子様がいる方には一度行ってみる事をお勧めします!

【子どもの森公園】

 

場所:千葉市若葉区源町541-4(千葉市動物公園と源小学校の間)

 

アクセス:

 

(1)千葉モノレール「動物公園駅」下車徒歩約18分

 

(2)JR西千葉駅東口(3番乗り場)より千葉内陸バス(寺山線)「山王町」行き、または「みつわ台車庫」行きで、「愛生町」バス停下車徒歩約7分

 

駐車場:
公園に駐車場はないのですが、動物公園駐車場が利用できます。1日500円、利用時間は9時から17時まで。なお月曜日(祝日の場合は翌日)はお休みのようです。

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード