地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

泉自然公園は若葉区の紅葉スポット!

先週末、紅葉スポットとして有名な、若葉区野呂町にある泉自然公園に行ってきました。紅葉は終わりかけでしたが、天気が良くとても気持ち良かったです。

泉自然公園

野草ボランティアガイドさんによる園内ガイドツアーが実施されており、参加してみました。一人で歩いていては気が付かない見どころや、草木の名前の由来、植物の豆知識など、いろいろと親切に教えてくださり、実に興味深かったです。

 

紅葉は終わりかけでしたが、水面に鏡のように映ったモミジの木に感動しました。

 

野草ボランティアガイドは先月で終了みたいで残念ですが、野鳥のガイドは冬の間も実施されるようですので、冬の間も興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

泉自然公園は、日本さくら名所100選にも選ばれていますので、春になれば桜も楽しみです。

 

 

 

【泉自然公園】

 

場所:千葉県千葉市若葉区野呂町108

 

アクセス:

 

(1)JR千葉駅東口バスターミナル10番乗場から「成東駅行き」、又は「中野操車場行き」に乗り「泉公園入口」で下車(約45分)、バス停から徒歩約10分

 

(2)都市モノレール千城台駅より、千葉コミュニティバスに乗り「泉公園入口」で下車(約30分)、バス停から徒歩約10分

 

駐車場:有り(有料)

 

詳しくは若葉区のHPで!

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社ワンダフル

    株式会社ワンダフル

    千葉市若葉区加曽利町1603-31

    [ リフォーム・リノベーション・新築・改装の企画・設計・施工 ]
    かゆい所に手が届く! この道26年 女性ホームドクターにご相談を

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!

  • NPO法人キーアセット 里親支援機関

    NPO法人キーアセット 里親支援機関

    千葉市若葉区西都賀3-20-11

    [ 非営利活動法人 ]
    子どもに家庭のあたたかさを。里親制度をご存知ですか?

人気のキーワード