地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

「ラーメンかじろう」都賀駅で二郎系ラーメンにかじりつく!

珍しく若葉区でお昼を食べることになりまして…よりにもよってガッツリラーメンに挑戦してしまいました!

 

お店の名前は「ラーメンかじろう」

目を引く外観

都賀駅から徒歩3分くらいのところにある、黄色い看板と自動販売機が目を引く外観のラーメン屋。まさに二郎系といった趣となっています。

 

それもそのはず歌舞伎町の二郎で働いていた店主さんが出店されたお店のようです。

 

 

11時30分の開店とともに入店したのですがすぐに店内は満員に。すぐに行列が出来てしまいました。平日のランチタイムはすごい人気ですね。

 

 

さて、二郎といえば、注文の仕方が独特過ぎて呪文のようであると聞きます。

 

ヤサイマシマシニンニクカラメアブラカタブラ・・・初心者にはかなりハードルが高いのですが、でもこのお店は安心!

 

食券を購入した後、”お好み”を紙に書いて申請するシステムになっています。

麺のかたさ、野菜、にんにく、背脂、味の濃さは紙に書いて申請します。
 

これなら安心して注文できますね。なんとなく呪文の意味もわかってくる気がします笑

 

ちなみにメニューはラーメン小(650円)が量的には普通という扱いです。

 

 

そして数分の待ち時間で出てきたのがこちら!

ラーメン小 野菜増し

これが「野菜増し」です。この量で650円はすごいですね。

 

ちなみに少なめの野菜普通と比べてみると…?

左:野菜増し、右:麺少なめ野菜普通

こんな感じです!

 

野菜の量もさることながら、たとえ少なめであってもついてくる、2枚の分厚いチャーシューにインパクトがあります。

 

食パン6枚切りくらいの厚みがあったのではないでしょうか。すごいボリューム感に二郎系の恐ろしさを知りました笑

 

味の方はスープが意外とあっさり。(脂を投入しなかったからでしょうか?)麺がモッチモチで苦労するかなと思ったのですが、最後までスッキリ、おいしく食べられました。

 

女性の方が意外に多かったのにも納得です。

 

 

そんなこんなで「ラーメンかじろう」。ガッツリ飯が食べたい時はオススメですね。

 

 

ちなみに、増税の影響もあり今後価格改定があるようです。4周年記念で4月14日までは現行の価格が維持されるようですが、4月16日以降は新しい価格設定となるとのこと。

 

650円でこのラーメンが食べられるのは、今が最後かもしれませんよ!

価格改定のお知らせが掲載されていました

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

人気のキーワード