地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

子育てサークル CHI-PAPPA(ちーぱっぱ)を訪問しました。

今日は若葉区長とともに、小倉町で活動されている子育てサークルCHI-PAPPA(ちーぱっぱ)を訪問し、活動を見せていただきました。

親子が気軽に立ち寄れる家庭的は雰囲気の広場です。

 

千葉市の子育てサポーターでもある、代表の小島さんにお話を伺いました。子育てのサポートのため、ママたちのおしゃべりひろばとして、ちーぱっぱを作って7年。
活動場所である建物の前には、畑があり、親子がいちごの収穫を楽しんでいました。砂場もあり、こどもが土に親しみながら自然とふれあえる、とてもよい環境で活動されているサークルでした。

 

開設日:毎週水曜日 10:00~14:00
場所 :若葉区小倉町477-4
利用料:親子で200円(飲み物代等)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!

  • NPO法人キーアセット 里親支援機関

    NPO法人キーアセット 里親支援機関

    千葉市若葉区西都賀3-20-11

    [ 非営利活動法人 ]
    子どもに家庭のあたたかさを。里親制度をご存知ですか?

  • 株式会社ワンダフル

    株式会社ワンダフル

    千葉市若葉区加曽利町1603-31

    [ リフォーム・リノベーション・新築・改装の企画・設計・施工 ]
    かゆい所に手が届く! この道26年 女性ホームドクターにご相談を