地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

房の駅 加曽利

国道126号沿いにある、房の駅 加曽利に行きました。
「房の駅」とは― 千葉のおみやげや地元の新鮮野菜が並ぶお店 ―だそうです。

はじめて行ったのですが、千葉産の海産物や地元野菜、お菓子、ちーばくんグッズなど、千葉のお土産がいろいろそろっているお店でした。ここに行けば千葉県のみやげは何でもそろいます!

 

店内は広く、パン工房、カフェも併設されています。

 

地元農家さんのお米も玄米の状態で売っており、店内の精米機で精米して新鮮なお米を持って帰れるようです。今年の新米、売ってましたよ。

 

取れたてラッカセイも売っていました。

千葉県千葉市若葉区 加曽利町312-1
TEL 043-232-3700
<営業時間> 8:30~20:00

 

※千葉市には「道の駅」がありません。最初「房の駅」はそういった一般道のドライブイン的な感じなのかと思っていましたが、完全にお土産物屋さんです。トイレも店内にしかないようでした。夜でも駐車してトイレ休憩できる「道の駅」とは違いますのでお間違えなく。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

人気のキーワード