地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

たまご専門店 とよんちのたまご

若葉区西都賀にあるたまごの専門店「とよんちのたまご」さんにいきました。

千葉県旭市の豊和養鶏場のたまごを直売店しているそうです。
にわとりの飼育法やエサにこだわった、いろいろな種類のたまごが売られています。

人気No1の最上級のたまごの王様、「王卵」を買いました。
濃厚な黄身で卵かけごはんにぴったりだそうです。
10個で410円。

赤玉です。

割ってみると濃厚そうな黄身が。

卵かけごはん大大大好きなので、さっそくアツアツごはんにかけて、しょうゆでいただきました!

あきらかにスーパーで特売の卵よりも濃厚!はまりそうです。
毎日食べちゃいます。

 

お店には卵だけではなく、こだわり卵をつかったなめらかプリンやバームクーヘンも売っていましたので、次回はそれにも挑戦したいと思います。

 

千葉市若葉区西都賀1-15-4 ユアサビル1F
043-239-9041
10:00~20:00西都賀の西友の向かいです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー