地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

西都賀にあるラーメン屋 麺屋『玲』

西都賀にあるラーメン屋 麺屋『玲』(めんや れい)さんに行きました。
ラーメンサイト『ラーメンデータベース』の塩部門、千葉市で一位だそうです!

店内はカウンターのみ7席。一応テーブル席もありますが、お子さんご家族連れもしくは車椅子の方専用とのこと。

 

まず、券売機で食券を購入。
鯛煮干しラーメンや、のどぐろ煮干しラーメン、・・・などがあるようでしたが、初めてきた店なので、とりあえず圧倒的一番人気!とあるオーソドックスなこってり味噌ラーメン(800円)にしました。

 

お店は黒ずくめのお兄さんひとりで切り盛りされています。
平日夜だったのですが、わたしでちょうど席は満席になり、待っている方もいました。
カウンターで待つことしばし。おいしそうな味噌ラーメンが出てきました。

こってり味噌ラーメン

店内には『調理中の質問等はおやめください。数秒を爭って調理してます。つくってるラーメンがだいなしになります・・・・・・』等の注意張り紙があちこちに・・・・。
それほどのこだわりを持って、一生懸命作っているだけあってさすがランキング一位のお店です。
きっとラーメンマニアに方々にはこういうこだわりはたまらないのでしょうね。(個人的には、こういったお店はあまりリラックスして食べれないので苦手です。)

 

常連さんになって、お店の人と仲良くなれば全く問題ないと思います。

店の入り口にもいろいろ説明と注文が・・・
店内には待っている人。

 

住所: 〒264-0026 千葉県千葉市若葉区西都賀3丁目5−1
電話:043-254-0607

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

人気のキーワード