地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

スペシャルティコーヒー専門店 「オグラコーヒー」

若葉区小倉台にあるスペシャルティコーヒー専門店 「オグラコーヒー」さんを紹介します。


日曜日に、住宅街の中をサイクリングしていたら、電信柱のところにこんな看板が。

ムム、こんな住宅街にコーヒーが飲めるカフェが?!
1杯350円らしい。看板の矢印通りに進んでみると・・・・・・。

普通の住居のガレージが、店舗に改造されている!?
でも店舗内をのぞくと、イス2個しかない・・・

 

とりあえず入ってみると、ご主人曰く、カフェではなく、自家焙煎コーヒー豆を販売しているお店で、もともとは小倉台で営業していたが、今はお店は佐倉市に移転したとのこと。
でも、なじみのお客さんもいるので、日曜日限定でコーヒー豆と焼き菓子を小倉台で販売しているのだそうです。

 

その場でコーヒーは飲めませんでしたが(あの看板は誤解されちゃいますね、すみません。とおっしゃっていました)、せっかくですし、毎日家でコーヒーを飲むので、おすすめの豆を買ってみることにしました。

 

OGURA BLEND 200g
税込価格: 1,296円

私がいつも買うのよりだいぶ高級ですが、飲んでみると確かにコクがあってとてもおいしいコーヒーでした。

OGURA COFFEE
千葉市若葉区小倉台1−8−1
(日曜日のみ)

 

移転先
The Pastry Room with OGURA COFFEE
千葉県佐倉市西志津5-1-2
火~土 11:30-18:00 (日月定休)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ