地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

ラーメン 虎ノ穴 男塾

都賀にあるラーメン屋 虎の穴男塾にいきました。

鶏・家系だそうです。

 

券売機で券を買い、並盛ラーメン+半ライス(800円)を注文。
味・麺の硬さ・脂の多さが三段階で選べます。全部普通で注文しました。

海苔と鶏そぼろとほうれん草とチャーシューが乗っているのですが、何とチャーシューも鶏肉。とてもあっさりしています。
スープはこってり、かなりの量の油が浮いていました。(この油が冷めるのを防ぐのだとか)

 

私自身は来店は2回目で、前回はそんなにおなかが空いていなかったので、ちょっともたれる感じがしましたが、今回は腹ペコでとてもおいしく感じました。
わたしにとってはちょっと濃いめの味ですが、半ライスがどんどん進みます。

平成25年の10月にオープンしたそうですが、今までいろんなラーメン屋さんが出店して、撤退していた場所です。
お店の大将は、江田島塾長とは全く似ていないとっても人が良さそうなかたで、常連さんの好みを覚えていました。今後ともずっと長く続いてほしいお店です。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

人気のキーワード