地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

【野菜たっぷりのビュッフェが楽しめる】ふるさと薬膳 澪のランチ

こんにちは、地産地消推進班です!

 

日々、日差しが強くなってきましたね。この太陽の光で野菜はぐんぐん成長しています。もっと雨がほしいところですが。。そんな暑さと日差しに疲れ気味の体に野菜をたっぷりチャージしてきました。

 

下田農業ふれあい館の直売所に隣接する「ふるさと薬膳 澪(みお)」。

 

こちらでは季節ごとに地元の旬の野菜や産品を使用し、健康を考えたメニューのビュッフェが楽しめます。

 

ホームページによると、

“澪”のふるさと薬膳はふるさと千葉市に永く伝わる郷土食をベースに、「薬食同源」という中国薬膳理論で裏付けされています。薬膳の基本である五行配当の考え方を用いて美味しく調理した四季の健康増進料理です。

というこだわりのおかずは、どれも美味しそう!

 

食い意地の張っている私はついつい「全部盛り!」をしたくなってしまいますが、

 

澪は野菜たっぷりのヘルシーメニューが中心だから、罪悪感はありません(笑)

 

そして色とりどりのおかずが見た目にも美しい!(盛り方ではないですよ)

「あぁいま心と体が満足してる!」とついつい、お代わりも・・・。もちろんデザートもありますので、その分もおなかに余裕を残しておきましょう。

 

お子様の大好きなから揚げなどのメニューもありますので、野菜の美味しさと千葉の郷土食をご家族でも楽しんでいただけます。

 

ぜひみなさま、足を運んでみてくださいね。

 

【ふるさと薬膳 澪】※下田農業ふれあい館直売所となり。

 

http://shimodafreai.com/restaurant.html

〒265-0076
千葉市若葉区下田町971番地

 

・営業時間
バイキング:火~日 祝  11:00~ 14:00ラストオーダーアラカルト:14:30~15:30


・料金
バイキング大人:1300円
小学生:700円
4~6歳:300円
※ビール等については別料金

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー