地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

若葉区おすすめスポット(秋編)「大草谷津田いきものの里」

10月中旬 少しずつ秋が深まってきました。
生き物たちの姿も簡単に見つけられる季節です。

 

若葉区「大草谷津田いきものの里」をのぞいてみると、
お母さんたちと一緒に遊びに来ていた子どもたちが、
ピョンピョンと逃げるイナゴを追いかけ、
おっかなびっくり捕まえていました!

田んぼの脇の水路には、小さなヤマカガシがニョロニョロ~・・・
とつぜん ヘビと出会いビックリ!

大草谷津田いきものの里では、谷津田や樹林などの様々な環境を利用して、多くの生き物が暮らしています。
澄んだ湧き水が静かに流れ、水生植物や小動物などが活き活きと育っています。

 

今度の週末は「大草谷津田いきものの里」に、出かけてみてはいかがですか。

マムシやスズメバチなど、危険な生き物もいますのでご注意ください。
大草谷津田いきものの里に関する情報
https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/hozen/shizen/sizen_ikimono-top.html

 

若葉区役所地域振興課地域づくり支援室

協力:あおぞら保育サークル「にじいろ会」

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード