地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

千葉にライオンが~!  でも、こんなんで、いいのかな?

パンダもライオンも上野へ行かなければ見ることが出来なかった千葉県民ですが……、
この春リニューアルした「千葉市動物公園」にライオンがやってきた!ということで、早速見に行ってきました。

その名も「京葉学院 ライオン校」です。

 

千葉にこだわる学習塾「京葉学院」がスポンサーになったので、ライオンたちも「ライオン校」の生徒というところでしょうか。

 

 

 

ガラス貼りの展示室を覗いてみましたが、「いない」

 

 

 

で、ぐるりと進みつつ探していると

 

「ライオンの背中!」

「でも、寝てる」

 

 

で、2頭いるはずなので、もう1頭を探してぐるりと歩くと

 

「脚?……」

 

大また開きで、寝てる…

 

リラックスしすぎです。

 

 

百獣の王ではなかったのか、君たちは???

「ライオンは1日のうち半分以上を寝て暮らしています」と、書いてありました。

 

 

王者の余裕でしょうか、
草食動物たちは、こんな風にスキを見せませんよね、きっと。

 

 

こんな感じで、千葉でも優雅なライオンを見ることが出来ました。
次回はぜひ、「起きているライオンを見たい!」と再訪を誓いました。

 

 

 

その他に、今回のリニューアルで「ふれあい動物の里」がオープン!
乗馬体験やBBQスペースもありました。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

その他、個人的に興味深かったのは
とっても元気な「ゴリラ」と闘志に溢れた「カンガルー」です。

 

ゴリラは、ロープにぶら下がりながら森に響き渡るような大声で叫んでいました。
雄と思われるカンガルー達は、キックボクシングのような喧嘩(?)に夢中でした。見物人が多かったので、写真が撮れませんでしたが、ぜひ皆さんも観に行ってください。

 

 

千葉市動物公園

 

住所:葉市若葉区源町280番地
(千葉都市モノレール動物公園駅より徒歩約1分)

 

開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

 

休園:水曜日(休日の場合は翌日)、年末年始(12月29日から1月1日)

 

入園料:大人(高校生以上) 700円、中学生以下 無料

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード