地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

都賀にある国産プレミアム豚焼のお店「AMATON」

都賀駅の西口、徒歩1分のところに、とてもおいしい豚肉を炭火で焼いて食べさせてくれるお店を発見しました!

 

お店の名前は「AMATON」甘豚です。ホームページはこちら

店内はカウンター5席、4人掛けのテーブル1つのこじんまりとしたつくり。

でもお店のこだわりが感じられるとても明るくてきれいな内装です。

 

お店は韓国出身のジャンさんがひとりで切り盛りしています。

この日は二人でバラとプルコギのセットを注文。(各200gで2700円)

ブロッコリーのスープをいただいている間にジャンさんが炭火で焼いてくれます。

炭火でやいたら、席においてある遠赤外線プレートで保温。アツアツが食べれます!

セットにはサンチュ、チョレギサラダ、大根千枚漬け、玉ねぎの漬物、エゴマなどが付いており、おすすめの食べ方に従っていただいてみます。

うまい!店主のこだわりが感じられ、感動する味でした。お肉がおいしいので、塩だけでもイケますが、大根の千枚漬けと焼き肉がとてもマッチしてました。

 

店内もきれいで、煙の臭いもなく、トイレもとてもきれいでした。
お値段もとても良心的です。

 

今年オープンしたそうですが、ずっと続いてほしいお店です。

 

 

餃子の王将から線路沿い100mくらい。
遠くから見ても一見民家のようなのでご注意ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

人気のキーワード