地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

都賀にある炭火焼き豚のお店「AMATON」で豚丼!

以前投稿した、「都賀にある国産プレミアム豚焼のお店」が、メニューをリニューアルし、新しく『豚丼』を始めたようです。

 

以前の投稿はこちら

今月から店頭には豚丼と書かれた提灯がぶら下がっています。

 

以前は韓国風焼肉サムギョプサルがメインのお店で、夜しか営業していませんでしたが、今はお昼のランチタイムも営業を開始し、より気軽にリーズナブルなお値段でお店に入りやすくなりました。

豚丼は大きさ3種類から選べます。

 

小盛り ごはん150g(お肉1枚分)
中盛り ごはん250g(お肉2枚分)
大盛り ごはん350g(お肉3枚分)

今回は中盛りにしました。800円税別、お味噌汁もついてきます。

 

とにかく、お肉が絶妙!備長炭の炭火で丁寧に焼いてくれています。
香ばしくて、ほんのり甘くて柔らかくて、とろけます!!!
このクオリティでこの値段にとても驚きました。

 

お店をやっている韓国人のジャンさんのこだわりが感じられました。

特製の野菜酵素を使った自家製のタレに付け込んでいるから、お肉が柔らかくなるそうです。週に3回食べても決して飽きない味だと思います。

甘豚
千葉市若葉区西都賀3-19-8
(JR都賀駅西口から徒歩1分)

 

TEL
043-310-3237

 

定休日

毎週月曜日、第1・3火曜日、不定休

 

営業時間(たぶん)
11;30~14:00
17:00~21:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

人気のキーワード