地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

ネギのケーキにザーサイマフィン?!若葉区の野菜スイーツをご紹介

2月14日はバレンタインデー!

 

有名店のチョコレートもいいですが、
農業が盛んな若葉区ならではの野菜スイーツはいかがでしょうか?
若葉区発信のおいしい野菜スイーツをご紹介いたします。(残念ながら現在購入できないものもあります。)

 

(1)キレド ベジタブルアトリエ 「バレンタイン ベジチョコスイーツ」

おいしい&めずらしい野菜が食べられるキレドさんでは、タルト・パウンドケーキ・スコーンのセットを販売していました。

ラッピングも素敵です
一見普通のスイーツですが、野菜のシャキシャキとした食感がほどよく、しっとりとした甘さがくせになります!

 

その他にも気になるものが・・・

 

ザーザイジャムマフィン!
しょっぱい漬物ではなく、甘いジャムにしたものが入っているそうです。手間がかかってますね~!!

 

【アクセス】千葉都市モノレール「小倉台」駅より徒歩5分

 

 

 

(2)下田農業ふれあい館「ベジタ棒」「野菜たっぷりん」

東京情報大学の学生さんが考案した野菜スイーツで、毎週水曜日の夕方にお店に並びます。
「ベジタ棒」は、季節の野菜を使った甘くないケーキです。

ネギ味は、ネギうまみが凝縮されていて、ちょっとしょっぱいものが食べたい時にぴったり。
カボチャ味は、素朴な甘みでほっこりします。

 

「野菜たっぷりん」の「にんじん」と「さつまいも」

野菜本来の甘さが感じられるプリンです。
中に角切りの野菜が入っており、食べ応え十分。ぜひお試しください!

 

【アクセス】千葉モノレール千城台駅から「御成台車庫」下車徒歩5分又は「情報大学東門」下車徒歩1分

 

 

 

(3)番外編 石橋農園「まぼろしの果実 ポポープリン」下田農業ふれあい館で販売していました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~グルメ~

  • la glycine

    la glycine

    千葉市若葉区千城台東2-1-8

    [ わらび餅専門店、和カフェ ]
    もちもち&とろとろ食感! 本格わらび餅専門店「門藤」の和カフェ

  • からあげ光苑 都賀店

    からあげ光苑 都賀店

    千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀1階

    [ からあげ専門店・居酒屋 ]
    絶品「海鮮から揚げ」に舌鼓! 豊富な飲み放題・おつまみメニュー

人気のキーワード