地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

199回目

ハモルカの活動を始めたのは7年半前の2009年7月です。
今月訪問した4件のうち、「デイサービス 寿クラブ」さん、「住宅型有料老人ホーム 若葉の丘」さんとは正に7年半のお付き合い。
毎回20曲以上歌いまくり、途中で「イントロクイズ」も楽しみます。

「月がとっても青いから」の前奏を聞いても題名が浮かばす、つい♪月がとっても青いから~~♪と歌いだして
「それそれ、大正解!」みたいなことはご愛嬌。
「サービス付き高齢者向け住宅 グランドマストやさしえ都賀」さんでのCMイントロクイズでは

 

かっぱっぱ~ るんぱっぱ~ …… と歌えば「♪きーざくらー」
伊東に行くなら …… と歌えば「♪は・と・や」
カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは …… と歌えば「♪ぶんめいどー!」
と、30名の参加者が声を揃える不思議。

 

ところで、今日伺った「柏戸デイケアセンター」さんには以前も訪問しています。
いつだったかしら?と記録を調べてみると、活動を始めて2回目に訪問していました。
本日の歌声サロンは通算199回目ですから、柏戸デイケアセンターには7年半の時をはさんで2回目と199回目に訪問したことになります。
今回、リクエストをいただいて私は初めて「湖畔の宿」のセリフを読みました。
温故知新。
練習してレパートリーにしようと思います♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社ワンダフル

    株式会社ワンダフル

    千葉市若葉区加曽利町1603-31

    [ リフォーム・リノベーション・新築・改装の企画・設計・施工 ]
    かゆい所に手が届く! この道26年 女性ホームドクターにご相談を

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!

  • NPO法人キーアセット 里親支援機関

    NPO法人キーアセット 里親支援機関

    千葉市若葉区西都賀3-20-11

    [ 非営利活動法人 ]
    子どもに家庭のあたたかさを。里親制度をご存知ですか?

人気のキーワード