地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

加曽利貝塚『夏休みだヨ! 全員集合!』のご案内~おもしろ企画が目白押しだヨ

加曽利貝塚博物館では夏休み期間中、「加曽利貝塚 夏休みだヨ!全員集合!」を開催します。

 

縄文時代の人々はどのようにして夏の生活を送っていたのでしょうか。思いのほか、進んだ技術を持っていたように思われます。想像を膨らませ、そのいくつかに挑戦! やってみよう!

 

かそりガイドは、主に「縄文ひろば」、「縄文のくらし体験」の催しもののお手伝いをします。『夏休みだヨ!全員集合!』是非一緒に遊ぼうよ!                      (掲載写真:博物館HPより引用)

夏休み!縄文ひろば

火おこしに挑戦、思ったより簡単…

アンギン編みで何を新調する?

貝のアクセサリー作り 出来たものは持ち帰り出来ます

縄文弓矢(日曜のみ)  今晩のごちそうを仕留めるぞ!

縄文のくらし体験

縄文服の試着  昔も今も仲良しファミリー

縄文土器でイボキサゴスープを煮る もっと強火で!

かそり―ぬ広場

8月5日(土) 10:00~、14:00~    「かそり―ぬと一緒に遊びましょ!」

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード