地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市若葉区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

第23回都賀の台マルシェを開催しました

10月14日に都賀の台マルシェが開催されました。

今回の一押しは、なんと言っても、ギネス世界記録を更新したフリースタイルフットボーラーの佐藤凌(Pocky)君の素晴らしいパフォーマンスでしょう。

蹴り上げたボールの周りに足を回す、アラウンドザワールドのギネス世界記録(1分間になんと98回!)を持つ彼の演技に、会場のみんなが釘づけ。

最後はオシャレな音楽に合わせて、色々な技を組み合わせたパフォーマンス、素晴らしいボールさばきに、拍手喝采でした。

その後は、たくさんの子どもに囲まれて、サイン大会、撮影大会になりました。

もちろん、新鮮野菜、おいしい食べ物&飲み物、手作り品も大賑わい。

くじ引き、ババ抜き大会、将棋とオセロコーナーも大人気でした。

ババ抜き大会では、優勝者は「祝・おめでとう!」、最後まで残ってしまった人には「ババを愛した人」のたすきをかけ、「はい、チーズ」

楽しいひと時でした。

次回、第24回都賀の台マルシェは、11月11日(日)10時からです。
楽しいアイディア、大募集!みんなで盛り上がりましょう!
たくさんの方のご来場をお待ちしております。
都賀の台マルシェは「都賀の台ショッパーズ広場前」にて毎月第2日曜日に開催しております。
毎回様々なグルメや食料品、手作り品の出店が出店しておりますので是非お越しください♪

 

最新の都賀の台マルシェの情報は、Facebooktwitterをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市若葉区のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード